【年収400~600万 / リモートOK法人営業 /ネットワーク製品のプロダクト営業

募集要項

主な仕事内容

当社が開発・提供するネットワークアプライアンス製品「EasyBlocksシリーズ」を中心に、主にSIerやNIer(顧客のシステム開発を請け負う企業や企業のネットワークシステム構築、運用、保守などを請け負う企業)などの法人顧客への提案営業を担当していただきます。

業務内容・チーム体制

業務内容

  • SIer・NIer企業に対する自社製品の紹介や提案
  • 受注に関する各種手続き(見積書・発注書の作成など)
  • 技術部門との連携による提案活動(プリセールス支援あり。技術面はお任せでOK)
  • 商談スタイル(訪問 / オンラインなど)は裁量に応じて判断可能

チーム体制

営業部門は以下の3チームで構成されています。(管理職含む)

  • フィールドセールス(訪問・オンライン商談など):3名
  • インサイドセールス(リード対応・商談獲得など):3名
  • パートナーセールス(代理店連携・流通施策など):3名

今回の募集はフィールドセールスチームの増員が中心ですが、
適性や希望に応じて、インサイド/パートナーセールスチームへの配属の可能性もあります。

必須要項

  • 法人営業のご経験をお持ちの方
    ※業界未経験の方も、意欲・熱量がある方は歓迎します!

歓迎スキル・経験

  • IT業界での法人営業経験(プロダクト・サービス問わず)
  • ITエンジニアやSEとの協業、外部ベンダーとのやり取りの経験
  • 新規開拓営業の経験
  • 顧客との信頼関係を大切にし、長期的な提案に取り組んできた方

こんな方へおすすめ

  • 上場企業の安定基盤を活かして、大きな挑戦をしてみたい
  • 単なる物売りではなく、お客様とじっくり関係を築く営業をしたい
  • 長く腰を据えて働ける環境を探している
  • チームと協力しながら、前向きに仕事に取り組める

待遇・福利厚生

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 交通費支給あり テレワーク・在宅可 服装自由

勤務時間

  • 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
  • 休憩時間:60分
  • 残業時間:月平均10~20時間
  • 完全週休2日制(土曜、日曜、祝日)

勤務地

  • 本社(東京都千代田区)
  • リモート勤務可 ※勤務開始3ヶ月は原則出社。それ以降は週1回程度リモート可
ご経験・スキルに応じて、以下のようなポジションを想定しています。
  • リサーチャー(未経験・チャレンジ枠) 年収目安:300~500万円 IT業界や法人営業の経験がない方でもOK。 新しい分野でチャレンジしてみたいという意欲を重視します。
  • 経験者(スタンダードポジション) 年収目安:400~600万円 IT業界での法人営業経験をお持ちの方。 既存顧客への提案や、技術部門との連携経験がある方を歓迎します。
  • リーダー(またはリーダー候補) 年収目安:500~800万円 法人営業としての優れた実績をお持ちの方。 チームマネジメントや、戦略的な営業活動の経験がある方を想定しています。
【その他共有事項】
  • 通勤交通費支給
  • 時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当
  • 給与支給日:毎月月末締め、当月25日支払(残業代は翌月支給)
  • PC、スマートフォン貸与

待遇

    • 正社員
    • 試用期間:3ヶ月 ※試用期間中も条件に変更はありません。
    • 昇給:年1回
    • 賞与:年2回(7月、12月)

休日・休暇

  • 完全週休2日制(土曜、日曜、祝日)
  • 年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)、特別休暇(慶弔休暇、裁判員休暇等)、産前産後休暇、育児休業、介護休業
  • 有給休暇 所定労働日の8割以上出勤した場合、勤続6ヶ月後に10日間付与。
    その後毎年4月または10月に勤続年数に応じて所定日数(11日~20日)付与
  • 年間休日(2024.4-2025.3実績) 123日(夏季休暇3日含む)

各種保険

制度

  • 退職金制度、慶弔見舞金等

勤務地

本社(東京都千代田区九段北4-1-3 日本ビルディング九段別館3F)

  • 東京メトロ有楽町線・南北線・都営地下鉄新宿線 市ヶ谷駅 A4出口から徒歩4分
  • JR中央・総武線 市ヶ谷駅 から徒歩7分

応募方法

提出書類

1. 履歴書
2. 職務経歴書

提出された文書は、事後弊社にて消却し返却は致しませんのでご了承ください。

エントリー

下記、エントリーフォームボタンより必須事項を記入し、 履歴書・職務経歴書を添付して送付してください。
書類選考を通過された方にのみ、5営業日以内に一次面接(+適正検査)のご連絡をさせていただきます。
個人情報の取り扱いはこちらをご確認ください。


※応募いただいた方の情報は採用検討以外に用いることはありません。
※本募集は不定期です。本募集は予告なく内容を変更する場合があります。

面接から採用までの流れ

書類選考を経て、面接のご通知をします。 面接では、募集している部署で実際に働いている社員と総務部社員がお話を伺います。
最終的な採用決定については、すべての面接が終了した後、3~5営業日でご連絡します。
なお、選考の内容や基準、結果の理由に関してのお問合せには、合否にかかわらず回答致しかねます。

不明点がありましたら下記までお問い合わせください。

ぷらっとホーム株式会社
総務部 白井
recruit@plathome.co.jp

社員紹介

ぷらっとホーム株式会社 フィールドセールスチームの1日